電気工事は岐阜県電気工事業工業組合の加盟店へ

「コンセントを増やしたい」、「インターネットの電波が届かない」・・・

電気工事で困った電気工事って専門的な工事が多いので誰に頼んでいいか、分かりにくいですね。

生活の変化で、「電灯を増やしたい」、「コンセントを増設したい」、「無線LANが届きにくいのでなんとかして欲しい」などいろんな電気のリクエストが増えています。

電化製品は大手家電販売店などで買うことが出来ますが、家庭の小さなメンテナンス工事はなかなか頼みにくかったり、忙しく後回しになってなかなか家に来てくれない。都会ではそんなこともあるみたい。

 

実はメンテナンスや小さな工事は苦手なところが多いものです

日々の生活の中で、電気が消えたり使えなかったりしたら、本当に困りものです。

「困ったときにすぐかけつけて解決してくれる」

そんな電気工事店を知っていたら心強いですよね。

「出来る限り早くかけつけて、電気をつけてあげたい」

実はあなたのお住まいの地域にもそんな使命感を持って頑張っている工業組合のお店がきっとあります。

ぜひ理事長のごあいさつをお読み下さいませ。

 

岐阜県電気工事業工業組合は電気工事店で組織する組合です。


 電気は便利で経済的なクリーンエネルギーとして私たちの生活の隅々にまで使われ、電気なしでの生活は考えられなくなっています。

しかし、漏電火災や感電など、恐ろしい電気事故が起きないとも限りません。一度設置すると永久に安全と思われる方が多いようですが、電気材料には一定の寿命があり、また、使用場所によっては劣化の著しいものもあります。


 私たちは『町の電気ドクター』として皆様方に安全安心をお届けすることをモットーにしています。気がかりなことがあれば、どんなことでもご相談ください。


また、環境への配慮が求められる現在、省エネ対策や電気代の節約など電気のことなら何でもお気軽にご相談ください。

お近くの組合加入の電気工事店が省エネ時代にマッチした案を提示し、快適な暮らしのお手伝いをさせていただきます。


理事長   森  輝 廣

 

そう、岐阜県電気工事業工業組合の加盟店は『町の電気のドクター』として活躍しています。

地域のお客様の電気の安全を守ること。

そしてお客様の電気の「困った」を「良かった」に変えるプロ集団なのです。

 

もしかしたらあなたも知らないお話かもしれません

電気工事で驚いたこれをお読みのあなたには、このことをぜひ知って欲しい。

実は「電気工事店ならどこも同じ」というものでもないんです。

電気工事のプロにも得意な電気工事のジャンルがあるんです。

こちらにお客様から見た電気工事のジャンルをまとめてみました。

ひと口に電気工事と言っても、ご家庭の電気工事から大規模工場の電気工事まで幅広い分野があります。

 

住宅に強いプロ

細かい工事や住みやすいように細心の注意を払って工事出来る人。

ご主人や奥様とフレンドリーに話し、ニーズを汲み取ることの出来るコミュニケーション能力の高い職人さん。

 

店舗に強いプロ

合理的な工事が出来る人。

また店舗照明や明かりの秘密、空間認知能力の高いセンスのいい職人さん。

限られた納期と限られた予算を掴んで最善を尽くすタイプ。

 

工場に強いプロ

工場は規模も大きくメンテナンスが多いもの。

フットワークが軽い職人さん。

そして工場は建ててお終いではありません。

成長していきます。そこを配慮しながら、設計センスを持った職人さんに頼みたいものです。

 

弱電(インターネット、電話、テレビ)に強いプロ

家庭の電化製品は日進月歩。インターネットにも強い職人さんは心強いですね。

パソコンだけでなくテレビもビデオもみんなネットワークに繋げて管理する時代です。

ご家庭での使い勝手や将来のことも考えられる職人さんに頼みたいですね。

 

オール電化、太陽光発電に強いプロ

電気工事だけでなく、その他リフォーム工事も加わる工事です。

全体を見て進める統括的な仕事が得意な電気店に頼めば安心です。

 

そうなんです。電気工事とヒトコトで言ってもこんなに幅広い分野があります。

自動車の世界で説明すると分かりやすいかもしれませんね。

板金修理が得意な職人さんもいれば、メカに強い職人さんもいます。

お願いしたい工事に合った職人さんに工事してもらうことが、コスト的にも技術的にも一番良いことだと思います。

そうですよね??

 

今すぐあなたの町の組合支部にご連絡ください

電気工事で納得のいく方法私たち組合は、お客様と電気工事店との素敵な出会いを提供することが出来るんです。

お客様の工事の種類をお聞きし、「お客様の電気工事でこの地域だったら、この工事店とこの工事店が実績もあり、良いですよ」と提案いたします。

組合加入の電気工事店さんは、講習や資格試験に頑張る前向き企業の集団です。

組合は、日々、技術革新のある電機業界で技術習得の勉強会を企画しています。

年間の工事実績も把握しておりますので、お客様の立場で「この工事店がオススメ出来ます!」と自信を持ってお伝え出来る仕組みになってるんですよ。

 

電気工事を組合にご相談いただくメリット

1、お客様に合ったプロをご紹介出来ます

  電気工事ジャンルに合わせてベストをご紹介

2、お近くの2〜3店を紹介出来ます

  複数紹介させていただきます。

  予算や接客などでお好きな工事店をお選びいただけます。

3、責任感を持った工事を提供出来ます

  組合からの紹介工事は電気工事店にとっても非常に光栄です。

  また全組合員の看板をしょって工事を請け負うのと同じなので気を使うそうです。

4、工事後のメンテナンスも安心

  電気工事が終わったらお終いというものではありません。

  地元で近在の工事店なら、工事後も安心なのです。

 

素晴らしいですよね。電気工事でお悩みでしたら、組合にご相談ください。

岐阜県電気工事業工業組合は5つの支部からなっております。

お近くの支部にご連絡ください。

お電話で、「ホームページを見て電気工事の相談電話をしました」とお伝えいただければスムーズです。

 

岐阜支部 電話:058-263-6010

( 岐阜市,羽島市,各務原市,山県市,瑞穂市,本巣市, 岐南町,笠松町, 北方町)
 

西濃支部 電話:0584-73-8343

(大垣市,海津市, 養老町, 垂井町,関ケ原町, 神戸町,輪之内町,安八町, 揖斐川町,大野町,池田町)
 

中濃支部 電話:0575-24-2417

(関市,美濃市,美濃加茂市,可児市,郡上市,坂祝町,富加町,川辺町,七宗町,八百津町,白川町,東白川村, 御嵩町,下呂市金山町)
 

東濃支部

 多治見 電話:0572-22-9013

 (多治見市,土岐市,瑞浪市)

 中津川 電話:0573-65-2965

 (中津川市,恵那市)
 

飛騨支部 電話:0577-34-7821

 (高山市,飛騨市,下呂市(金山町を除く),白川村)
 

 よくわからない場合は、本部へお電話ください。

なお、営業時間外で連絡がつかない場合はこちらのメールにご連絡ください。

後日 営業日に担当者よりご連絡差し上げます。

支部営業時間外窓口: info@gifuden.org 本部電話番号:058-263-2207